2017年11月24日(金)

大塚製薬

2017年10月20日

PR
Illustration: Abe Mayumi

 

 ちょっとした喧嘩のはずだった。「新婚旅行なんて行かない」と強がってみせた言葉が、まさか現実になるなんて。あれから20年。夫とは、相変わらず喧嘩はするけれど、平凡な毎日を送っている。

 だから、「紅葉の季節だし、ゆっくり温泉にでも行きたいね」と夫に声をかけたときも、さほど期待はしていなかったのだ。

 「もう、予約してある」。そんな夫の言葉に、一瞬耳を疑う。だって、結婚して以来、一度だって自分から旅行の計画なんて立てたことがないのだから。驚く私に、もっとびっくりするようなことを言う。

 「新婚旅行に行くぞ」。ふいに、夫の顔がぼやけてくる。何を言っているんだか。威勢のいい心の声とは裏腹に、涙が出てくるのが、なんだかくやしい。

 「ちょっと、トイレ」と出ていく夫の後ろ姿は、20年前とは違って、すっかり貫禄がついてきた。そういう私も、夫と相似形だ。そうだ、温泉には「賢者の食卓 ダブルサポート」を持って行こう。食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を穏やかにしてくれる、最近の私のお気に入りだ。味も臭いもなく、どんな飲み物にもさっと溶けるから、美味しい食事の邪魔をしないし、スティックタイプで携帯しやすい。

 20年越しの新婚旅行だもの、食事も思いっきり、楽しんでやるんだから。

 

賢者の食卓 ダブルサポート
いつもの食事にプラスオン! 旅先でも続けられる健康習慣

  旅行の楽しみといえば、その土地の食材を美味しくいただくこと。そんなとき手放せないのが「賢者の食卓 ダブルサポート」です。お茶や味噌汁などにさっと溶けて味が変わらず、どんな食事にも合わせられます。スティックタイプで持ち運びも便利なので、ぜひ旅のお供にどうぞ。

 糖分や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにする特定保健用食品(Wトクホ)。

許可表示:本製品は食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで、糖分や脂肪の吸収を抑えることにより、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。食後の血糖値が気になる方や脂肪の多い食事を摂りがちな方の食生活の改善に役立ちます。
◆食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

1食あたり1包、1日3包が目安です。 メーカー希望小売価格 1箱30包入 1800円(税抜) 日本人間ドック健診協会推薦(R)