書籍詳細

40歳からハッピーに生きるコツ
横森理香 著

目次
立ち読み

30代までは気力と勢いで乗り切れたことも、40代に近づくにつれ、徐々に変化が見られます。加速する加齢現象と、ホルモンバランスの変化により、これまでにない不調を感じるのが40代という時期。これを乗り切るには、自分を練り直して、「幸せ感」と「健康度」を高めていくことに尽きます。たとえば、体力も気力も目減りするなら、それ以上のトレーニングを。疲れが取れないのなら、休み時間をもっともっと増やす。そうやって、日々自分を観察して、幸せ感を感じられるよう、微調整しつつ鍛えたり労わったりすればいいんです。
更年期という深い川を試行錯誤しながら日々過ごしている横森さんだからこそ伝えてくれる、いまよりもっと生きやすくなるためのコツが詰まった1冊です。

<書籍データ>
◇四六判並製、192頁
◇定価:本体1,200円+税
◇2010年10月30日発行
◇ISBN: 978-4-86310-076-3

<著者プロフィール>

横森理香(よこもり・りか)
作家、エッセイスト。1963年山梨県生まれ。多摩美術大学卒業後、ニューヨークに遊学。帰国後、女性誌のルポライターを経て、作家デビュー。現代女性をリアルに描いた小説と、女性のライフスタイルや健康・美容をテーマにしたエッセイに定評がある。『地味めしダイエット』シリーズ(光文社知恵の森文庫)、『横森式おしゃれマタニティ』シリーズ、『猫のひたいほどの家』(文春文庫PLUS)、『「ほどほど」のススメ』『ママのための自分時間のススメ』(中経文庫)など、著書多数。

●●●公式ホームページはこちら●●●

 

 

 

40歳からハッピーに生きるコツ

※下記のサイトでこの本を購入することができます。

Wedge最新号のご案内
2017年9月号

2017年9月号(8月20日発売)

特集
捨てられる土地 登記しない地権者、ツケを払う次世代

»詳細を見る

ひととき最新号のご案内
2017年9月号

2017年9月号

特集
樽と桶 木の〝うつわ〟の味な話

»詳細を見る

WEDGEInfinity へ
「ウェッジの書籍」の内容は、WEBマガジン「WEDGEInfinity」にて一部を読むことができます。