2017年12月17日(日)

大塚製薬

2017年11月20日

PR
Illustration: Abe Mayumi

 

 「行ってきます」。玄関から声をかけたが、リビングは静まり返ったままだ。最近、どうも妻の機嫌がよろしくない。師走に入ってから忘年会が続き、連日連夜の午前様。どうせ先に眠っているのだからよかろうと思うのだが、自分ばかり羽を伸ばしていいわね、ということらしい。

 羽を伸ばす? 冗談じゃない。若い社員に気を遣われながら飲む酒など、美味いわけがないではないか。

 「部長、どうぞもう一杯」。新入社員の女性が、酒を注いでくれる。「部長が勧めてくださった本、とても面白かったです」。お世辞と分かっていても、つい相好をくずしてしまう。娘と同じ年のはずだが、ずいぶん違うじゃないか。今夜はいつもより、酒が美味いぞ。ふと、妻の顔が浮かぶ。

 そうだ、「賢者の食卓 ダブルサポート」を飲まなくては。背広からそっと取り出すと、「あ、私もそれ、飲んでるんです」と先ほどの女性社員。「食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を穏やかにしてくれるんですよね。味も臭いもなくどんな飲み物でもすぐに溶けるし、食事の邪魔をしなくて気に入っているんです。年末年始は外食続きだから、手放せなくて」。なんとなく気恥ずかしくて、妻が無理やり持たせるからと言い訳すると、「素敵な奥さんですね」と返された。午前様をなじっているのではなく、身体のことを心配してくれているのか。いやまさか、と思いながらも、つい表情が緩んでしまう。

 

賢者の食卓 ダブルサポート
いつもの食事にプラスオン! 外食が多い年末年始に

  クリスマスパーティや忘年会、新年会と、食生活が乱れがちなこの季節、心強い味方になってくれるのが「賢者の食卓 ダブルサポート」。どんな飲み物にもさっと溶け、無味無臭だから食事のシーンを選びません。スティックタイプで携帯しやすく、外食にも便利。ぜひ年末年始の宴席にもお忘れなく。

 糖分や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにする特定保健用食品(Wトクホ)。

許可表示:本製品は食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで、糖分や脂肪の吸収を抑えることにより、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。食後の血糖値が気になる方や脂肪の多い食事を摂りがちな方の食生活の改善に役立ちます。
◆食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

1食あたり1包、1日3包が目安です。 メーカー希望小売価格 1箱30包入 1800円(税抜) 日本人間ドック健診協会推薦(R)