BBC News

2018年1月30日

»著者プロフィール

カンボジアの検察当局は25日、集団で性行為のようなまねをしてその様子を撮影したとして、英国人5人を含む10人の外国人を訴追した。

北西部シェムリアップの別荘におけるパーティーに集まった複数の外国人が、大勢で性行為のような振る舞いをしている画像がインターネットに掲載され、逮捕につながった。

有罪になれば、最長1年の実刑判決を受ける可能性がある。

報道によると、逮捕された中には英国人の他にカナダ人、ニュージーランド人、オランダ人、ノルウェー人が含まれる。

(注意 この下に掲載した写真を不快に思う方もいるかもしれません)

ただし、写真には写っているものの、逮捕されなかった人も何人かいると言う。

英外務省は、逮捕された英国人たちを支援していると発表した。

英通信社プレス・アソシエーション(PA)によると、カンボジア警察は外国人たちが集団でパブめぐりをする最中に、この別荘に立ち寄ったとみている。

現地駐在の外国人が運営するウェブサイトに掲載された写真では、着衣の人たちが別荘の床に横になり、性行為のまねをしているように見える。

逮捕された1人は拘置所から、約30人の警察官が「混乱状態で別荘に押し入り、強制捜査を行ったとPA通信に説明した。

「強制捜査で、一斉に取り押さえられた。パーティーには80人から100人ぐらいいた。何人かは観光客だった」

逮捕者の母親はPA通信に対し、逮捕者たちは「何が書いてあるか分からない」クメール語の書類に署名を強いられたと話した。

シェムリアップは、カンボジアで特に有名な観光地、アンコールワットの遺跡に近いため、観光客に人気だ。

バックパッカーや、低予算旅行の観光客も行きやすくなったため、シェムリアップの夜の娯楽産業はここ数年で急成長している。

しかしこのため時には、ナイトライフを楽しむ観光客と、保守的なカンボジア社会の価値観が衝突する事態も起きている。

シェムリアップ州警察で人身売買対策と青少年保護を担当するドゥオン・タウリー氏はAFP通信に対し、10人の外国人を逮捕したのは、「我々の文化に反する行動を取ったため」だと説明した。

(英語記事 Cambodia charges foreigners with making porn after fake orgy

提供元:http://www.bbc.com/japanese/42869516

関連記事

新着記事

»もっと見る