2011年 夏特集

2011年7月21日

»著者プロフィール

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
この特集では、この夏必携の「節電グッズ」や、暑さに負けない「グルメ情報」など、
暑い夏を乗り切るのに役立つ、編集部とっておきの情報をまとめてお届けします。

古都の夏バテ対策
2011年07月29日 森枝卓士
冷房が控えめな今夏、夏バテ対策のメニューや涼やかな献立が楽しめそうな京都へ、二泊三日の美食行脚!

【氷ビールと水電池】 夏を乗り切る驚きの技術
2011年07月27日 WEDGE Infinity編集部
「ビールに氷?」「水で発電できる電池?」。この夏話題のおもしろ商品の開発舞台裏に迫る。

 

カレーに唐揚げ? 世界はウナギをこう食べる
2011年07月21日 WEDGE Infinity編集部
(語り手:青山潤・東京大学大気海洋研究所特任准教授)
土用の丑の日は、もちろん定番の蒲焼き。しかし、世界を見渡せば様々な食べ方をされているうなぎ。その一端をご紹介します。
 

ウナギを食えど保護しない日本
2011年07月19日 WEDGE Infinity編集部
(語り手:青山潤・東京大学大気海洋研究所特任准教授)
世界のウナギ生産の6割以上を消費するウナギ大国・日本。その資源管理・保護が遅れている原因は?
 

節電の夏にクールな浴後 
「アイスノンシャワーフィニッシュ」

2011年06月02日 池原照雄
保冷剤「アイスノン」シリーズのブランド力を活かし、節電の夏にぴったりな浴後剤を開発したのは、異色の経歴をもつ女性社員だった。
 

キメ細かい泡を自宅で気軽に楽しめる
「ビールアワー」

2011年06月28日 池原照雄
市販の缶ビールでもキメ細かい泡を立てながらグラスに注ぐことができる携帯ビールサーバー。発売日を延期しても実現したかったこだわりとは。
 

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る