BBC News

2018年11月27日

»著者プロフィール

米フロリダ州で21日、10代女性への強姦容疑で男が逮捕・訴追された。レイプする様子の音声が、「プレイステーション」の提供するストリーミングサービス上で流れていたという。複数の米メディアが伝えた。

報道によると、逮捕されたのはダニエル・エンリケ・フェイビアン容疑者(18)。今年6月にオンラインゲーム「グランド・セフト・オート」で遊んでいる際、休憩中に15歳の女性に性的暴行を働いた疑い。

容疑者は休憩中もオンライン通信で使うマイクを切っておらず、オンライン上で容疑者とゲームを遊んでいたプレイヤーは、女性が苦しそうに「いや」と言うのを聞いたと警察に証言したという。

被害を受けたとされる女性は警察に対し、フェイビアン容疑者に押し倒されレイプされたと話した。

警察が裁判所に提出した宣誓調書によると、女性の診察結果も被害届の内容を裏づけるものだった。地元メディアが伝えた

事件は6月、米フロリダ州西部ニューポート・リッチーにある容疑者宅で起きた疑い。

報道によるとフェイビアン容疑者は、これから自宅に来る女の子と性交するのだとわいせつ表現を使って述べた後、約15分後にゲームを再開した。

地元メディアWFLAによると、容疑者と一緒にゲームをしていたプレイヤーが性的暴行容疑の通報者なのかは明らかになっていない

容疑者は21日に逮捕され、年齢が12歳から15歳の間の被害者に性的暴行を加えた容疑2件で訴追された。

地元メディアによると、容疑者は地元の拘置所に勾留されている。保釈金は3万ドル(約340万円)という。

(英語記事 Gamer arrested 'after rape overheard on gaming stream'

提供元:https://www.bbc.com/japanese/46354120

関連記事

新着記事

»もっと見る