あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2013年5月28日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。5月26日(日本時間=27日)でカンヌ国際映画祭が終了。是枝裕和監督の「そして父になる」が審査員賞を獲得するなど、連日のニュースが気になった映画ファンは多いのでは? カンヌの興奮冷めやらぬ中、みん経から「映画」にちなんだニュースをご紹介します。

スタローンもびっくり?の
「メガメガメガ盛り」!

 是枝監督の「そして父になる」は、出生直後に病院で取り違えられた男の子2人とその家族を描いた物語。主演は福山雅治さん、他に尾野真千子さん、真木よう子さん、リリー・フランキーさんらが共演していることでも話題です。横浜では先日、「父と子の関係」をテーマにした世界各国のショートフィルムを上演するプログラムが行われたようですが(MM短編映画館で「イクメン」をテーマにしたショートフィルム/ヨコハマ経済新聞/2013/4/16/ http://www.hamakei.com/headline/7850/)、同じような試みがあったらラインアップに並ぶかもしれませんね。

 話題の映画とのタイアップはよく聞きますが、ちょっと珍しいコラボはこちら。シルベスター・スタローンさん主演の話題作「バレット」が、なんとラーメン店とコラボです。

 * * *

千日前のラーメン店で「メガメガメガ盛り」-映画「バレット」タイアップで(なんば経済新聞/2013/5/25)

「インディアンつけ麺 バレット盛り」

 大阪・なんば千日前のラーメン店「自家製太麺ドカ盛り マッチョ 難波千日前店」(大阪市中央区日本橋2)は5月25日から、映画「バレット」とコラボしたラーメンを販売する。

 映画「バレット」は、殺し屋として社会のダークサイドを歩き続けてきた、シルベスター・スタローンさん扮(ふん)するジミー・ボノモが、唯一心を許した相棒の復讐のために、自らのルールを捨てて若き堅物刑事テイラーと手を組み、ヒットマン・キーガンと戦うストーリー。

 同映画にはシルベスター・スタローンさんら「マッチョな男」が数多く登場することから、「ドカ盛り」で知られる同店とのコラボが実現した。同店の新メニュー「インディアンつけ麺」を注文する際に「バレット盛り!」と言えば、にんにくと背脂、野菜が「メガメガメガ盛り」になって出てくる。価格は550円。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る