あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2013年9月10日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。9月に入り、朝晩の空気に秋の気配が感じられ始めました。秋に行われるイベントのひとつが、各地の大学で行われる学園祭。学園祭のなかでも華やかな「ミスコンテスト」は何かと注目を集めるイベントのひとつです。10月、11月に行われる学園祭のミスコンテストですが、近年では開催前から出場者がネット上でブログを公開し、日常生活を発信することでアピールを行うことも少なくありません。各地から集まったミスコンの話題を見てみましょう。

ミスソフィア、
100周年行事にも参加

 今年100周年を迎える上智大学。100周年キャンペーンの一環で行われたこんな企画「上智大で『浴衣デー』-100周年記念キャンペーンの一環で」(赤坂経済新聞/2013/7/8/http://akasaka.keizai.biz/headline/1465/)も話題になりました。

 今年のミスソフィアたちは、100周年行事にも花を添えるようです。

* * *

ミスソフィア候補者が上智大学100周年大使に-マスコットキャラクターも任命 (赤坂経済新聞/2013/8/30)

 上智大学(千代田区紀尾井町)の100周年大使に、ミスソフィア候補者とソフィアンくんが任命された。

100周年大使に選ばれたミスソフィア候補者とソフィアンくん

 今年で創立100周年を迎える同大学。学内では100周年を記念してさまざまな企画を催しており、100周年大使の任命もその一環として100周年学生委員会が企画した。

 100年大使に任命されたのは、毎年11月に開催される同大学の学園祭「ソフィア祭」のメーンイベントとなるミスコン「ミスソフィアコンテスト2013」候補者の5人。そのほか、上南戦(上智大学・南山大学総合対抗運動競技大会)のマスコットキャラクター「ソフィアンくん」が任命された。

 「上智大学は少人数教育や教授との距離が近いなど、とても良い環境に恵まれている。そういった特色をミスソフィアのファイナリストとしてアピールしていければ」と、ミスソフィア候補者の川村真耶さん。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る