あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2013年10月15日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。秋が深まるにつれ、徐々に夜が長く感じられます。そんな秋の夜長に楽しむものと言えば、本や音楽などの「一人で楽しむもの」が主流ですが、せっかくなら仲間や家族と楽しみたいところ。そこで今回は、みんなで秋の夜長を楽しめるイベントを紹介します。

花巻珠子役・伊勢志摩さんの実姉も参加!?
ファンが存分に語り尽くす「あまちゃんナイト」

 最高視聴率27.0%を記録した、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」。「あまちゃん」放送終了後、あまちゃんを見る楽しみがなくなってしまったことから無気力症候群になる「あまロス」という言葉まで登場するほどの人気ぶりを見せつけました。そんな「あまロス」に苦しんでいる人や、もう一度「あまちゃん」視聴時の興奮を味わいたいという人におすすめのニュースがこちら。

* * *

盛岡で「あまちゃんNIGHT」-あまちゃんファン参加募集、「存分に語る夜」(2013/10/3/盛岡経済新聞)

  女子100人委員会を運営するのびあ(岩手郡滝沢村、TEL 019-681-1919)は、10月16日に「あまちゃんNIGHT」を開催する。

株式会社のびあ代表取締役の高橋真樹さん

 9月28日に最終回を迎えたNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」は同27日発売のDVDとブルーレイボックスの予約数がすでに1万6000セットを超えるなど、人気は今も続いている。同イベントでは現在、先行応募40人が決定しており、10月4日までの募集で残り20人を抽選する。イベントは、「あまちゃんを語ること」が中心のため、好きな出演者と作品について語ることが参加条件だ。

 もう一度見たいあのシーンベスト5の発表や、あまちゃん関連グッズ争奪大ジャンケン大会、私の好きなあまちゃん出演者を思う存分語るなどのイベントが行われる。また村定楽器店、さわや書店、巴染工などが関連グッズの販売を行う。

 特別ゲストとして、漁港事務員の花巻珠子役の伊勢志摩さんの実姉が参加。ほかに注目する著名人も登場する可能性もあるという。

 のびあ社長の高橋真樹さんは「あまちゃんが本当に大好きで、あまちゃんを語りたい人たちが集まる。非常に反響が大きく、今回次第で次は大きな会場で開催するかもしれない」と語る。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る