あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2013年12月3日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。ついに今年も師走がやってきました。忙しい毎日にお疲れではありませんか? お正月にのんびり過ごすためには「おせち料理」は欠かせません。今回のテーマは、「全国のおせち」と題して、さまざまなおせちに関するニュースをご紹介します。

最高額は78万円!?
大丸神戸店で予約開始

 色とりどりの食材が美しく並ぶおせち料理。海老、黒豆、数の子、伊達巻などが定番ですが、これを一つずつ作るのはかなり大変です。需要が伸びているのが、デパートが販売するおせち。家族の人数や年齢に沿ってあらゆる種類が用意されています。中には「78万円」という超高級なものも! 

* * *

大丸神戸店でおせち料理の予約開始-キティちゃんコラボのおせちも(神戸経済新聞/2013/10/5)

 大丸神戸店(神戸市中央区明石町、TEL 078-331-8121)9階イベントホールで10月2日、おせち料理の予約販売がスタートした。

おせち料理予約販売の様子

 同店ではお歳暮商戦と重なる11月に予約数が伸びるというおせち料理。1人用のものから6~7人用のものまで267点を扱う。平均額は2~3万円程度だが、扱う商品の金額や内容はさまざまだ。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る