あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2014年7月11日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。皆さん、夏休みの計画は立てていますか? 海や山もいいですが、夏フェスも夏ならではの楽しみです。しかし、「もう体力的に、暑い野外で音楽ライブなんて聞けないよ……」と嘆いている方には、こんな夏フェスをご紹介したいと思います。

有名バーテンダーのカクテル飲み放題
大人が楽しむ「バーフェス」とは?

 一度にたくさんのアーティストを見ることができる夏フェス。有名アーティストの競演も見所ですよね。銀座経済新聞がお伝えしているフェスは、なんと有名バーテンダーの競演です!

* * *

銀座で「名門バーフェスティバル」-15人のバーテンダー競演(銀座経済新聞/2014/7/2)

 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル(中央区銀座6)で8月2日、銀座の名門バーのバーテンダー15人が集結する「銀座の名門バーフェスティバル」が開催される。

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル「銀座の名門バーフェスティバル」でカクテルを作る有名バーテンダー-昨年の様子

 今回で5回目となる同イベントは、例年、早い時期に予約で満員となる人気企画で昨年は約360人が来場。今年も6月1日に予約をスタートし、すでに定員の3分の2に達する予約が入っている。

 同ホテル営業部主任の木戸博之さんは「おかげさまで回を重ねるごとに前年を上回る盛況となり、毎年多くの方に一夜かぎりの夏のイベントとして楽しんでいただいている。当初は男性客のほうが多くなると予想していたが、意外にも20~40代の女性客の方が多く、毎年7割近くを占める」と話す。

 参加店舗は「バー アンセム」「バー オーチャード銀座」「バー オーパ」「ガスライト」「バー光琳」「酒向バー」「スタア・バー・ギンザ」「バー・フォーシーズンズ」「バー保志」「モーリ・バー」「モンドバー」「洋酒 博物館」「リトルスミス」「Y&M バー キスリング」に、今回初参加の「バー耳塚」が加わる15店舗。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る