あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2014年8月26日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。この季節は街中で、浴衣を着た女性たちをよく目にします。涼しげなうえ、あでやかで、見ているだけでも楽しいものです。そして実感する「やっぱり着物はいいものだなあ」という和の心。そんな気持ちが芽生えたら、ぜひあなたも着物を着てみましょう! 全国から着物に関するニュースをお届けします。

モダンな街を着物で散策!
倉敷で着物のレンタルサービス

 着物ビギナーさんには、気軽なレンタル着物がおすすめです。倉敷経済新聞さんから、こんな情報をご紹介します。

* * *

倉敷・美観地区にレンタル着物店-和服での街歩き提案、着付け教室も(倉敷経済新聞/2014/7/14)

 倉敷店美観地区に6月28日、レンタル着物店「倉敷着物小町 美観地区店」(倉敷市本町、TEL 070-5676-4605)がオープンした。

「倉敷着物小町 美観地区店」の外観

 倉敷駅前にある本店(阿知)に次ぎ2店目の出店となる同店。出店場所は今年春に閉店した「おにぎり茶ya」跡。店舗面積は7坪。

 街歩き向けの着物・浴衣レンタルやデニム着物の企画販売などを行う。店主の寺尾一弘さんは、美観地区内に出店した理由として「本店ではネットで事前予約してくるお客さまが多いが、新店では美観地区を歩いている人に入店していただき着物での街歩きを提案したい」と話す。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る