書籍詳細

「選択肢」を持って「人生を経営」する
――30代・40代からの戦略 
桂木麻也 著

目次
立ち読み

 

世の中というのは決してフェアではない上、予想外のことがいくつも起こります。あなたは、人生において、特に経済活動で発生する「想定外」への準備ができているでしょうか?
人生の岐路においては、いかに多くの選択肢を有するかが、豊かな人生、とりわけ経済的に豊かな人生を送ることができるかの鍵になります。
というのも、複数の「選択肢」を持っていれば、人生にゆとりと幅が出て、自分を高める最善の決断をすることができます。逆に選択肢がなければ、進む道は限定され、予想外のイベントが起これば対応できずに窮することになってしまうのです。
「選択肢を持つ」とは「多くの人に選択される」ことであり、それは多くの人に付加価値を提供できることと同義でもあります。とりわけ、Cashを生み出す力がある人の付加価値が非常に高いのは、明らかです。
本書は、日々企業の経営者と接するインベストメント・バンカーが、いかに世の中に付加価値を生み出していけるか、そして多くの人から選択されるようになるかについて、具体的な事例を挙げ、語ったものです。これからますます混迷を極める社会を生き抜くために、今すべきこと、できることをまとめた1冊です。

<書籍データ>
◇四六判並製 212ページ
◇定価:本体1,300円+税
◇2014年12月20日発売
◇ISBN: 978-4-86310-137-1

<著者プロフィール>
インベストメント・バンカー。カリフォルニア大学卒業。内外の投資銀行に20年超の勤務経験を有する。クロスボーダーのM&Aに造詣が深い。
 

 

 

 

 

 

 

「選択肢」を持って「人生を経営」する<br />――30代・40代からの戦略 

※下記のサイトでこの本を購入することができます。

Wedge最新号のご案内
2017年12月号

2017年12月号(11月20日発売)

特集
国立大学の成れの果て

»詳細を見る

ひととき最新号のご案内
2017年12月号

2017年12月号

特集
棟梁たちの明治維新 神戸・姫路の木造建築

»詳細を見る

WEDGEInfinity へ
「ウェッジの書籍」の内容は、WEBマガジン「WEDGEInfinity」にて一部を読むことができます。