BBC News

2016年7月25日

»著者プロフィール

中国中央電視台(CCTV)によると、北京のサファリパークで女性2人が車を降りたところ、複数のトラが1人を殺害し、1人を負傷させた。

CCTVが放送した現場映像には、1人の女性が車を降りたところでトラに襲われ、引きずられていく様子が映っている。さらに、もう1人の女性が助けようと車を降りると、別のトラに襲われて死亡した。

一部報道によると、最初の女性が車を降りたのは、車内での口論が原因だったという。

車内にはさらに男性が1人いた。この人も女性たちを助けようとしたが、無事だった。

「八達嶺野生動物世界」では来園者が、自家用車で自由に園内を移動できるが、施設側は野生動物が放し飼いにされている区域では車から降りないように注意を促している。

現場映像では、動物管理官たちが車両でただちに駆け付けたが、死亡した女性を助けることはできなかった。

北京市延慶区の担当者によると、負傷した女性は手当てを受けている。

「八達嶺野生動物世界」は休園しているが、関係者はコメントせず、休園理由は豪雨の予報だと説明している。

(英語記事 Tigers maul two women at Beijing wildlife park)

提供元:http://www.bbc.com/japanese/36881141

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る