BBC News

2016年8月31日

»著者プロフィール

米歌手クリス・ブラウン容疑者がロサンゼルスで30日、暴行容疑で逮捕された。同日早朝に女性が銃で脅されたと通報したため、容疑者宅に急行した警察が説得の末、外に出た容疑者を逮捕した。

米紙ロサンゼルス・タイムズによると、ミス・コンテスト出場者のベイリー・カランさんが容疑者宅で友人のアクセサリーをほめていたところ、容疑者が顔に銃を突きつけたという。

カランさんは同紙に、仕事仲間と29日夜にブラウン容疑者宅を訪れたと話した。宝石をみせびらかしていた男性のダイアモンドのネックレスをほめたところ、男性が怒り始めて離れろとカランさんに命令。そこでブラウン容疑者が銃を取りだし、カランさんの顔に突きつけて、出て行けと告げたという。

AFP通信によると、カランさんはインスタグラムで、「頭に銃を突きつけられたら、どうする? 警察を呼ぶでしょ」と書いている。

ブラウン容疑者はこれまで繰り返し暴行罪で有罪になっている。2009年には当時の恋人でポップスターのリアーナさんへの暴行で有罪になった。

通報を受けてブラウン容疑者の邸宅を訪れた警察は当初、立ち入りを拒否されたため、捜索令状の発行を待って家宅捜索を開始した。ブラウン容疑者は弁護士が到着してから表に出たという。

弁護士の到着を待つ間、ブラウン容疑者は警察の横暴だと主張する複数のビデオをインスタグラムに投稿した。

そのひとつで容疑者は、「どうするつもりかしらないが、令状をとってここに来ても、なにも見つけられないぞ、馬鹿たれが」と話している。容疑者のインスタグラム・アカウントは3000万人がフォローしている。

別にビデオでは容疑者は、警察暴力に抗議する「Black Lives Matter」(黒人の命も大切)運動に共感を表明し、「警察のお前らは世界最悪のギャングだ」と罵倒した。

(英語記事 Singer Chris Brown arrested for 'pointing gun at woman'

提供元:http://www.bbc.com/japanese/37227511

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る