俺たちの「戦力外通告」

高森 勇旗
電子版あり
俺たちの「戦力外通告」
電子版あり
俺たちの「戦力外通告」
高森 勇旗

石井琢朗、中村ノリ、川上憲伸、井川慶・・・・・・あのプロ野球選手は、「戦力外通告」をどう受け止めたのか? 彼らにとっての野球人生とは? 厳しい現実をとまどいながらも受け入れ、新しい道を歩き始めた25人の元・選手たちにインタビュー。

定価:1,430円(税込み)
新書判並製 212ページ
発売日:2017年12月20日
ISBN:978-4-86310-194-4
試し読み
リンクをコピーしました

<大好評4刷!>

「戦力外通告」――。プロ野球という華やかな世界に入った天才たちに訪れる、残酷な瞬間です。
著者は、横浜ベイスターズで活躍しながらも、宣告を受けてプロ野球界を去った経験を持つ高森勇旗さん。本書は、高森さんと同じように戦力外通告を受けて第二の人生を歩み始めた、25人のプロ野球選手へのインタビューです。インタビューした元選手には、コーチという立場で現役以上の結果を出している人もいれば、野球をスッパリとあきらめて公認会計士や高校教師になった人もいます。彼らはプロ野球で戦った経験があるから、違うステージでも力を発揮できるのです。
「戦力外通告」はどんな世界にも存在するシビアな現実です。しかしそれゆえ、本書で語られる元選手たちの吐露は、多くの読者の心を打つことでしょう。

著者プロフィール
高森 勇旗

1988年生まれ。富山県高岡市出身。中京高校から2006年横浜ベイスターズに高校生ドラフト4位で入団。田中将大、坂本勇人、梶谷隆幸らと同学年。12年戦力外通告を受けて引退。ライター、アナリスト、マネジメントコーチなど引退後の仕事は多岐にわたる。

シェアする
リンクをコピーしました
ウェッジブックス 趣味・実用 俺たちの「戦力外通告」

編集部おすすめ

書籍を探す
閉じる

全国の書店、またはネット書店よりご購入ください。

Amazon
紀伊国屋書店
7net
楽天
honto
Booklive