2022年8月19日(金)

BBC News

2022年7月29日

»著者プロフィール

香港の人気男性グループ「MIRROR(ミラー)」のコンサートで28日夜、ステージ上部に設置された大型スクリーンが落下し、ダンサー2人が負傷した。コンサートは直ちに中止された。

事故は香港コロシアムで28日に行われていたコンサートで起きた。

大型スクリーンは出演者1人を押しつぶすように落下したあと、もう1人の出演者の上に倒れた。この瞬間を捉えた映像はオンライン上で拡散された。

コンサートは中止され、グループのマネージャーが観客に向かい、落ち着いて会場から退出するよう呼び掛けた。

香港警察は地元紙に対し、男性ダンサー2人が入院したことを認めた。

香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストは、地元の病院の話として、出演者の1人は首を負傷して深刻な状態にあり、集中治療室に入っていると伝えた。もう1人の容体は安定しているという。2人の名前は公表されていない。

ツアー中断を指示

香港政府は他のツアー会場の安全確認が取れるまで残りのツアーを中断するよう指示した。

李家超(ジョン・リー)行政長官は「この出来事にショックを受けている」とし、「負傷した方々にお見舞い申し上げると共に早い回復を望んでいる」と付け加えた。

また、「この事案について包括的な調査」を行うよう香港の関係機関に指示した。

MIRRORは香港で人気の高いグループで、カントポップ(広東語ポップス)を勢いづけた存在だと評されることが多い。

メンバー達は今日の香港で最も知られたセレブリティの一員といえる。

2018年結成の同グループは、近年ではアジア各地でも成功を収めている。

(英語記事 Giant screen falls on dancers at Hong Kong concert

提供元:https://www.bbc.com/japanese/62343519

関連記事

新着記事

»もっと見る