おしえて出口さん!

出口が見えるお悩み相談

出口 治明
電子版あり
おしえて出口さん!
電子版あり
おしえて出口さん!
出口が見えるお悩み相談
出口 治明

人生の荒波をくぐり抜けてきた出口さんが、読者のみなさんの<疑問><質問><悩み>に、 お答えします!

定価:1,430円(税込み)
四六判並製 240ページ
発売日:2017年10月20日
ISBN:978-4-86310-188-3
試し読み
リンクをコピーしました

今年3月末から7月末までの期間限定サイト「おしえて出口さん!」に寄せられた質問・相談と出口さんによる回答を再編集した1冊です。たくさんの回答から、80通を厳選しました。
ライフネット生命保険創業者の出口さん自らが回答するとあって、寄せられた質問・相談は多種多様。すべてのメールを出口さんが読み、丁寧に回答(しかも、結構長文)。そのため、毎日遊びに来て下さる方がとても多かったサイトでした。最年少は17歳、最年長はなんと82歳! 
働き方から、恋愛、結婚、生き方、はては蝉のとり方まで。書籍化にあたり大幅加筆修正を加えたこの1冊を、ぜひ人生のおともに。各章のはじめには、出口さんの「○○観」も収録していますので、ぜひご参考に!

著者プロフィール
出口 治明

ライフネット生命保険株式会社創業者。1948年三重県生まれ。京都大学法学部卒業後、1972年日本生命保険相互会社入社。ロンドン現地法人社長、国際業務部長などを歴任。2008年にライフネット生命保険を開業し、代表取締役社長に就任。2017年に代表取締役会長を退任後も、後進の育成など同社を支える。『生命保険入門 新版』(岩波書店)、『「全世界史」講義Ⅰ、Ⅱ』(新潮社)、『教養は児童書で学べ』(光文社新書)、『世界一子どもを育てやすい国にしよう』(駒崎弘樹氏との共著、ウェッジ)など、著書多数。

シェアする
リンクをコピーしました
ウェッジブックス 趣味・実用 おしえて出口さん!

編集部おすすめ

書籍を探す
閉じる

全国の書店、またはネット書店よりご購入ください。

Amazon
紀伊国屋書店
7net
楽天
honto
Booklive