書籍詳細

職場のイライラをすっきりなくす本
植西 聰・著

目次
立ち読み

■『職場のイライラをすっきりなくす本』で感想つぶやきキャンペーン 詳しくはこちら!

ビジネスパーソンが一日の大半の時間を過ごす職場では、「ああ、もうっ!!」「なんで!?」、怒り・理不尽な感情があふれがち。そんなイライラは、まじめで誠実に仕事に取り組んでいる人にこそ起こる感情です。
しかし、イライラは集中力や仕事への意欲を奪っていきます。また、イライラの雰囲気は周囲に伝わりやすく、それが表面化してしまおうものなら「未熟な人」と烙印を押されてしまいます。イライラがたまり、ストレスになっていけば、心身の健康に害を及ぼすことも…。つまり、自分でみずからを傷つけてしまっているだけです。
本書では「イライラをなくす」「イライラしない」方法をやさしく解説しています。自分の幸せのみならず、仕事の効率アップ、業績アップを望むなら身につけておきましょう。

●イライラするとはみずからをいじめること
●意識の持ち方でイライラは消えていく
●相性が悪い相手がいるから、よりよい仕事ができる
●「80パーセント主義」で、人とつき合っていく
●自分が変わるとイライラが減っていく
●楽天的になるから、「現状」が見えてくる
●「世を出る」「世に出る」ということを実践する

 

>>Amazonで購入する

>>紀伊國屋書店ウェブストアで購入する

>>セブンネットで購入する

>>楽天ブックスで購入する

>>hontoで購入する

 

電子書籍でもご購入いただけます!
>「Amazon」で購入する

>「楽天kobo」で購入する

>「kinoppy(紀伊國屋書店)」で購入する

>「BookLive!」で購入する

 

<書籍データ>
◇四六判並製 208ページ
◇定価:本体1,300円+税
◇発売日:2018年5月20日
◇ISBN:978-4-86310-202-6

<著者プロフィール>

著述家。東京都出身。学習院大学卒業後、資生堂に勤務。独立後、人生論の研究に従事。独自の「成心学」理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。95年、産業カウンセラー(労働大臣認定資格)を取得。おもな著書に『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版社)、『平常心のコツ』(自由国民社)、『眠る前に1分間ください。明日、かならず「良いこと」が起こります』(キノブックス)。

 

 

職場のイライラをすっきりなくす本

※下記のサイトでこの本を購入することができます。

Wedge最新号のご案内
2018年6月号

2018年6月号(5月20日発売)

特集
明治に学ぶ  日本のリノベーション

»詳細を見る

ひととき最新号のご案内
2018年6月号

2018年6月号

特集
苔 緑色の小宇宙

»詳細を見る

WEDGEInfinity へ
「ウェッジの書籍」の内容は、WEBマガジン「WEDGEInfinity」にて一部を読むことができます。