図解 孫子の兵法

丸くおさめる戦略思考

齋藤 孝
電子版あり
図解 孫子の兵法
電子版あり
図解 孫子の兵法
丸くおさめる戦略思考
齋藤 孝

大好評、齋藤先生の図解シリーズ第6弾!

定価:1,430円(税込み)
四六判並製 200ページ
発売日:2018年 6月20日
ISBN:978-4-86310-203-3
試し読み
リンクをコピーしました

<好評5刷>(2023年10月)

齋藤先生の図解シリーズ第6弾!

『孫子』は、世界最古、最強の兵法書として広く知られ、ビル・ゲイツや孫正義、野村克也など、名だたるリーダーが座右の書としています。
「とにもかくにも勝てばいい」という単純なことではなく、「戦い方を知っている人だけが、思い通りに事を進められる」とあって、私たちにも参考にできることが非常に多いのです。
現代人にとって、戦いとは仕事の現場。商談もクレームも交渉も、そして会議まで、すべてが戦いのようなもの。そのため、目の前の出来事に対し、精神論ではなく戦略的思考を持って動いていくことが必要になります。判断を誤らないために、そしてよりよく仕事をするために必要な『孫子の兵法』の法則を、超訳と図解、そして具体的なエピソードでわかりやすく解説した1冊です。

著者プロフィール
齋藤 孝

明治大学文学部教授。1960年静岡県生まれ。東京大学法学部卒業。同大学院教育学研究科博士課程を経て現職。専門は、教育学、身体論、コミュニケーション論。『まねる力』(朝日新書)、『語彙力こそが教養である』(角川新書)、『新しい学力』(岩波新書)等、著書多数。

シェアする
リンクをコピーしました
ウェッジブックス ビジネス古典 図解 孫子の兵法

編集部おすすめ

書籍を探す
閉じる

全国の書店、またはネット書店よりご購入ください。

Amazon
紀伊国屋書店
7net
楽天
honto
Booklive
JR東海マーケット