書籍詳細

親も子もハッピーになる最強の子育て
小川大介 著

目次
立ち読み

子どもの潜在能力を引き出し、「自信」「思考力」「コミュニケーション力」を養うメソッド
共働き子育て家庭が急増中の昨今、最大の悩みは「とにかく時間がない!」。
でも、考えてみれば仕事をしている人は、子育て上手とも言えるのです。なぜなら、仕事における段取りやコミュニケーション、問題解決能力等は、すべて子育てに必要なものばかり。とはいえ、主婦の方のタスク管理能力やダブルタスク管理能力もすごいもの。本書では、子育てをするすべての人がいまよりもっとラクになるコツをお伝えします。
 具体的には、「子どもに自立」してもらうことです。ここでいう「自立」とは、子どもが今日の過ごし方を決められること。これは、練習さえすれば、どんなお子さんでもできるようになります。
自立する→時間の使い方がうまくなる→自信が持てる→自分のことが好きになる……親も子もハッピーになるためのコツが詰まった1冊です。

 

>>Amazonで購入する

>>紀伊國屋書店ウェブストアで購入する

>>セブンネットで購入する

>>楽天ブックスで購入する

>>hontoで購入する

 

 

<書籍データ>
◇四六判並製 240ページ
◇定価:本体1,400円+税
◇発売日:2018年10月20日
◇ISBN:978-4-86310-208-8

 

 

<著者プロフィール>

小川大介(おがわ・だいすけ)
株式会社素材図書 代表取締役、中学受験情報局「かしこい塾の使い方」主任相談員。
1973年生まれ。京都大学法学部卒業。大手塾の看板講師として活躍後、さらなる学習指導の理想を追求し、中学受験専門のプロ個別指導教室SS-1を設立。教科指導スキルに、声かけメソッド、逆算思考、習慣化指導を組み合わせ、短期間の成績向上を実現する独自ノウハウを確立する。幼児教育から企業での人材育成研修まで幅広く活動中。著書に『頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある』(すばる舎)、『1日3分!頭がよくなる子どもとの遊びかた』(大和書房)などがある。

 

 

親も子もハッピーになる最強の子育て

※下記のサイトでこの本を購入することができます。

Wedge最新号のご案内
留学生争奪戦  「金の卵」に群がる産業界と大学

2018年12月号(11月20日発売)

特集
留学生争奪戦 「金の卵」に群がる産業界と大学

»詳細を見る

ひととき最新号のご案内
ふてぇがってぇ! 博多んもん

2018年12月号(11月20日発売)

特集
ふてぇがってぇ! 博多んもん

»詳細を見る

WEDGEInfinity へ
「ウェッジの書籍」の内容は、WEBマガジン「WEDGEInfinity」にて一部を読むことができます。