書籍詳細

東海道新幹線 各駅停車の旅
甲斐みのり 著

目次
立ち読み

東京や名古屋、京都など、大都市を1冊で取り上げる本はたくさんあるものの、東海道新幹線全駅下車の読み物&ガイドブックといったものは、意外と見あたらず。つい<のぞみ>停車駅に心を奪われがちですが、新富士や浜松、岐阜羽島、米原などの<こだま>停車駅には、想像以上に美味しいものや見所、そしてもちろん奥深い歴史があります。そして<のぞみ>停車駅の名古屋や京都、大阪には、いままであまり知られていなかった意外な魅力が!
そこで、京都や東京など旅やお菓子をテーマにしたエッセイ・ガイド本で人気の文筆家・甲斐みのりさんに、東海道新幹線全駅を歩いてもらい、その土地の魅力──歴史、文化、食べものなど──をあますことなく伝えてもらい、これまで知られていなかったそれぞれの駅の魅力について語っていただきます。これからの季節、本書を片手にぜひお出かけを。

<書籍データ>

◇A5判並製、176ページ(内160ページ4C)
◇定価:本体1,400円+税
◇2013年6月25日発売
◇ISBN: 978-4-86310-111-1

<著者プロフィール>

甲斐みのり(かい・みのり)
文筆家。1976年静岡県生まれ。大阪芸術大学卒業後、数年を京都で過ごし、現在は東京にて活動。旅、散歩、お菓子、手みやげ、クラシックホテルや建築など、女性が好み憧れるモノやコトを主な題材に、書籍や雑誌に執筆。街歩きや手みやげなど、カルチャースクールの講師も務める。著書に電車でめぐる富士山の旅』(ウェッジ)『東京ロマンチック案内』(マーブルブックス)、『お菓子の旅』(主婦の友社)、『旅のしおり 京都』(小学館)、『クラシックホテル案内』(KKベストセラーズ)など20冊以上。

>>Amazonで購入する
>>紀伊國屋書店ウェブストアで購入する
>>セブンネットで購入する
>>楽天ブックスで購入する
>>hontoで購入する

 

 

 

東海道新幹線 各駅停車の旅

※下記のサイトでこの本を購入することができます。

Wedge最新号のご案内
2016年10月号

2016年10月号(9月20日発売)

特集
国境騒然 水平線の向こうの攻防戦

»詳細を見る

ひととき最新号のご案内
2016年10月号

2016年10月号

特集
マグロ王国 静岡 焼津・清水マグロ紀行

»詳細を見る

WEDGEInfinity へ
「ウェッジの書籍」の内容は、WEBマガジン「WEDGEInfinity」にて一部を読むことができます。