書籍詳細

試練は女のダイヤモンド
吉永みち子 著

目次
立ち読み

 

テレビのコメンテーターとしてもおなじみの吉永みち子さんは、稀代の聞き上手。東海道・山陽新幹線のグリーン車に搭載されている旅の月刊誌「ひととき」で、吉永さんが長年にわたり連載している人物インタビューのなかから女性が登場した回をセレクト、彼女たちが吉永さんに語った、人生の大きな転機となった「ある時期」の話をまとめました。
「女性の時代」などといわれて久しいですが、女性の生き方や働き方、また自分らしい生き方を選び取るための環境には今なお厳しいものがあります。30代から90代まで年齢も活躍するジャンルもさまざまな女性たちの、生きざまをとらえたインタビューは、きっと今を生きる女性たちへの応援歌となるはずです。
★「本TUBE」で著者インタビュー公開中!
http://hon-tube.com/?mv=1117

 

<書籍データ>
◇四六判並製 280ページ
◇定価:本体1,500円+税
◇2016年1月20日発売
◇ISBN: 978-4-86310-159-3

<著者プロフィール>
ノンフィクション作家。1950年、埼玉県生まれ。1972年、東京外国語大学インドネシア語学科卒。競馬専門紙「勝馬」、夕刊紙「日刊ゲンダイ」の記者を経て1978年退社。5年の専業主婦の後、1983年JRA機関紙「優駿」の『優駿エッセイ賞』を受賞。1985年には『気がつけば騎手の女房』で大宅壮一ノンフィクション賞受賞。現在、テレビ朝日系「モーニングバード」金曜日レギュラー。

>>Amazonで購入する
>>紀伊國屋書店ウェブストアで購入する
>>セブンネットで購入する
>>楽天ブックスで購入する
>>hontoで購入する
>>丸善&ジュンク堂ネットストア

 

 


 

 

試練は女のダイヤモンド

※下記のサイトでこの本を購入することができます。

Wedge最新号のご案内
小さくても生きられる 社会をつくる

2024年4月号(3月20日発売)

特集
小さくても生きられる 社会をつくる

»詳細を見る

ひととき最新号のご案内
福井 北前トラベル─。

2024年4月号(3月20日発売)

特集
福井 北前トラベル─。

»詳細を見る

Wedge ONLINE へ
「ウェッジの書籍」の内容は、WEBマガジン「Wedge ONLINE」にて一部を読むことができます。