書籍詳細

「何から読めばいいか」がわかる 全方位読書案内
齋藤孝 著

目次
立ち読み

 

 「教養が必要」とわかってはいても「では、一体どんな本を読めばいいのかわからない」という人は非常に多いのではないでしょうか。そこで、本読みの達人であり、幅広い知識・見識を持つ齋藤先生に、教養の主要分野について、何をどう読むべきかについて語っていただいたのが本書になります。 しかし、もちろん本を読むだけでは教養は身に付きません。本で得た断片的な知識をどう仕事に、人生に結びつけて活用するか──。その目標に到達するまでには一歩一歩進むしかない。ここに、その歩き方があります。

 

<書籍データ>
◇四六判並製 236ページ(内、口絵4ページ)
◇定価:本体1,300円+税
◇2014年9月20日発売
◇ISBN: 978-4-86310-132-6

<著者プロフィール>
齋藤孝(さいとう・たかし)
明治大学文学部教授。1960年静岡県生まれ。東京大学法学部卒業。同大学院教育学研究科博士課程を経て現職。専門は、教育学、身体論、コミュニケーション論。『図解 論語』『図解 養生訓』『図解 菜根譚』(ウェッジ)、『読書力』(岩波新書)、『教養力』(さくら舎)、『大人のための読書の全技術』(KADOKAWA)等、著書多数。

>>Amazonで購入する
>>紀伊國屋書店ウェブストアで購入する
>>セブンネットで購入する
>>楽天ブックスで購入する
>>hontoで購入する
>>丸善&ジュンク堂ネットストア

 

 

 

 

 

 

 

「何から読めばいいか」がわかる 全方位読書案内

※下記のサイトでこの本を購入することができます。

Wedge最新号のご案内
2017年12月号

2017年12月号(11月20日発売)

特集
国立大学の成れの果て

»詳細を見る

ひととき最新号のご案内
2017年12月号

2017年12月号

特集
棟梁たちの明治維新 神戸・姫路の木造建築

»詳細を見る

WEDGEInfinity へ
「ウェッジの書籍」の内容は、WEBマガジン「WEDGEInfinity」にて一部を読むことができます。