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目次・見どころ
特集
「新築」という呪縛 日本に中古は根付くのか
「新築信仰」という言葉があるように、日本人の多くが「新築」の持ち家を購入してきた。
しかし、それは日本人の「好み」ではなく、国の政策や商慣行なども大きく影響している。
空き家問題も深刻化するなか、中古流通の活性化には何が必要なのか。
PART 1
中古活性化を阻むしがらみ 「脱新築時代」は来るか?
PART 2
「好み」だけではなかった 日本人が”新築好き”になった理由
PART 3
米国の中古取引はなぜ活発なのか? 情報公開にこそカギがある
COLUMN
ゴースト化した「リゾートマンション」の行方
PART 4
中古活性化に必要な「情報透明化」と「価値再生」
特集
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- 歯医者
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- 世界の記述
- 拝啓オヤジ 相米周二
- 新刊クリップ 足立倫行
- 読者から/ウェッジから
2019年12月号
2019年11月20日発売
定価550円(税込)
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「新築信仰」という言葉があるように、日本人の多くが「新築」の持ち家を購入してきた。
しかし、それは日本人の「好み」ではなく、国の政策や商慣行なども大きく影響している。
空き家問題も深刻化するなか、中古流通の活性化には何が必要なのか。
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