あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2013年6月11日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。梅雨らしくない天気が続いている6月。「梅雨」にちなんだみん経の記事も、やや少なめな印象です。各地での「梅雨事情」はどうなっているのでしょう。今週1週間で、「梅雨」にちなんだ記事をまとめてご紹介します。

観光地・箱根で「梅雨得」企画

 新緑の5月が過ぎ、観光地では梅雨にちなんだこんな企画が行われています。

 * * *

箱根で雨の日「梅雨得」企画-宿泊客らに特典 (小田原箱根経済新聞/2013/6/4)

雨の日限定「梅雨得(ツユトク)」企画

 箱根エリアにあるプリンスグループの宿泊施設、ゴルフ場、アミューズメント施設で構成する「プリンスグランドリゾート箱根」は、宿泊や利用中に天候が雨だった場合に特典が受けられる「梅雨得(ツユトク)」企画を6月1日から展開している。

 ヤフーホームページ「ピンポイント天気」の「元箱根地点」の観測や、各ゴルフ場に設置された雨量計を基準に各施設で特典を用意する。宿泊に対する基準は、宿泊当日の12時~翌日12時の予報に雨マーク出た場合。ゴルフ場では、プレー当日の朝7時にゴルフ場設置の雨量計で1ミリ以上の降水量が確認できた場合に適用となる。

 雨と判断されると、宿泊者には4ホテル共通で「箱根園水族館」の入館券、ゴルフ場ではプレー後のコーヒーサービス(大箱根カントリークラブ)、ティーセット(箱根湯の花温泉ゴルフ場)などを用意する。

 7 月12 日まで。

 * * *

 せっかくの旅行なのに雨が降ってしまうと残念な気持ちになるもの。旅行を控えていると数週間前から天気が気になったりしますよね。こんな特典があれば、梅雨のお出かけにも少し積極的になれそうです。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る