あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2014年2月11日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。冬に開催される大会と言えば、マラソン大会や餅つき大会など。寒くて外出を控えたいという人でも、冬限定の大会と聞けば、思わず見物に出かけてみたいという気分になるのではないでしょうか。各地でも冬にしか楽しめない風変りな大会で、街を活性化させているよう。寒い冬でも出かけたくなる、各地の大会を紹介します。

くだらなさが面白い!
真冬の我慢大会

 寒い冬はつい服を着込んでしまいがち。冷え症の女性は、服だけでなく靴下を重ね履きしているという人もいるのではないでしょうか。筆者もその一人なのですが、福岡の天神では冷え症さんからすると「なんで?」と思ってしまうような我慢大会を開催するようです。

* * *

屋根なしバスで我慢大会「タンクトップ祭り」-企画した社員らが体験
 
(2014/2/6/天神経済新聞)

 寒空の下、屋根なしバスにタンクトップ1枚で乗車し彼女への愛を試すバレンタイン企画「タンクトップ祭り」の開催に先駆け、企画した西日本鉄道の社員らが2月5日、実際に体験しながら通行客らに参加を呼び掛けた。

スタート前に気合を入れる参加者ら

 福岡市内の観光スポットを巡る2階建てバス「FUKUOKA OPEN TOP BUS(フクオカオープントップバス)」にカップルで乗車し、男性はタンクトップ1枚で60分~90分のコース1周を耐え抜くと、ホテルペア宿泊券などの賞品を進呈する同企画。西日本鉄道が「男性が女性に日頃の感謝を伝える一味違うバレンタインデーになれば」と初めて実施する。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る