書籍詳細

【近刊】
中学受験 合格する子のお父さん、受からない子のお父さん(仮)
西村則康 高野健一

エクセルでガチガチの予定表を作る「エクセル父さん」や、算数を数学で解かせる「方程式父さん」はNG! 受験のプロ家庭教師集団が、中学受験がうまくいく父親の役割を教えます。

 

>>Amazonで予約する

>>紀伊國屋書店ウェブストアで予約する

>>セブンネットで予約する

>>楽天ブックスで予約する

>>hontoで予約する

>>e-honで予約する

 

電子書籍でもご購入いただけます!
>「Amazon」で購入する

>「楽天kobo」で購入する

>「kinoppy(紀伊國屋書店)」で購入する

>「BookLive!」で購入する

 

首都圏を中心に年々加熱する中学受験において、父親の存在が目立ってきています。そして、子どものために良かれと思ってやっている、お父さんのその行動が、実は子どもの成長を妨げてしまっているかもしれないのです!! エクセルで予定表を作って子どものスケジュールを締め上げる「エクセル父さん」や習っていない方程式を使うよう強要する「方程式父さん」など中学受験指導に40年以上携わってきた「中学受験のプロ家庭教師集団」が見た「NG父さん」の実例をあげながら、中学受験を成功させるための父親の役割を指南します。
ウェブサイトWEDGE Infinityの人気コラム「【中学受験】成功を導く父親の役割」を大幅に加筆修正して書籍化。

 

<書籍データ>
◇新書判並製 250ページ
◇定価:本体1,500円+税
◇発売日:2021年2月18日
◇ISBN:978-4-86310-234-7

 

<著者プロフィール>

西村則康

中学受験専門のプロ家庭教師集団「名門指導会」代表。40年以上、難関中学、高校受験指導を一筋に行う。暗記や作業だけの無味乾燥な受験学習では効果が上がらないという信念から「なぜ」「だからどうなる」という思考の本質に最短で入り込む授業を実践している。また、学習指導だけでなく、受験を通じて親子の絆を強くするためのコミュニケーション術もアドバイスする。最難関校に2500人以上を合格させてきた実績をもつ。中学受験情報サイト『かしこい塾の使い方』は16万人のお母さんが参考にしている

 

高野健一

名門指導会教務主任。「かしこい塾の使い方」主任相談員。東京大学理学部数学科在学中から受験数学の指導に携わり、効果的な学習法を研究。問題の解法を一方的に教えるのではなく、答案やノートから生徒の思考を読み取ったうえで、そこに立脚した指導を行う。中学受験だけでなく大学受験にも精通し、一歩先を見据えながら今、必要な内容の指導を行っている。

【近刊】<br />中学受験 合格する子のお父さん、受からない子のお父さん(仮)

※下記のサイトでこの本を購入することができます。

Wedge最新号のご案内
資本主義の転機

2021年2月号(1月20日発売)

特集
資本主義の転機

»詳細を見る

ひととき最新号のご案内
本多静六

2021年2月号(1月20日発売)

特集
本多静六

»詳細を見る

WEDGEInfinity へ
「ウェッジの書籍」の内容は、WEBマガジン「WEDGEInfinity」にて一部を読むことができます。