あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2013年5月7日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。今週末は母の日。皆さん、もう何か準備はしましたか? みん経で配信されたニュースの中から、母の日にちなむニュースをご紹介します。

自由が丘のスイーツフォレストで
オリジナルスイーツ、全国宅配も

 「母の日」といえばすぐに連想するのはカーネーションですが、どうやら「母の日」はスイーツとも相性が良いよう。各地でスイーツと連動した企画が行われています。

 中でも気になった記事がこちら。自由が丘の人気フードテーマパーク「スイーツフォレスト」でもこんな催しが。

 * * *

スイーツフォレスト、「母の日」向けにオリジナル6品-全国宅配も (自由が丘経済新聞/2013/4/30)

 スイーツのフードテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」(目黒区緑が丘2、TEL 03-5731-6600)が現在、母の日オリジナル商品「SWEETS Mother's Day」の予約販売を行っている。

 今年は、「お母さんを囲んでみんなで食べるスイーツ」をテーマにしたオリジナルスイーツ6品を提案。「地方に住むお母さんへのギフトのほか、母の日前後に ご家族で集まってお母さんと一緒にスイーツを食べようというニーズも多い」と同館プロデューサーの齋藤未来さん。今年はギフト内容や価格帯も幅広く設定し たという。

 全国宅配スイーツのうち、パティスリーシュクレペール「シュクレママン」(直径約15センチ、約4~6人用=2,800円)は、上品な甘みのマダガスカ ル産バニラビーンズを使ったバニラクリームをサクッとした食感のビスキュイ生地で包み、フレッシュなラズベリーとブルーベリーをトッピングしたもの。2日 前までの予約が必要で、母の日までの配送希望は5月9日まで受け付ける。

自由が丘スイーツフォレスト「母の日」オリジナルスイーツの中でも、全国宅配可能なパティスリーシュクレペール「シュクレママン」

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る