あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2014年2月7日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。前回は納豆食べ放題をはじめとする、一風変わった食べ放題をご紹介しました。今回は、その地域ならではの工夫を凝らした食べ放題のニュースをご紹介したいと思います。こちらも思わずシェアしたくなるアイデアが満載です。

贅沢なスイーツ食べ放題
実現の裏にはこんなワケが…

 まず紹介するのは銀座のホテルレストランで楽しめるスイーツ食べ放題の話題。シェフが目の前で焼くパンケーキも楽しめます。このできたてサービスが実現したのは、キッチンのリニューアルがあったからだそうです。

* * *

銀座のホテルでスイーツビュッフェ「復活」-目の前で焼くパンケーキも(銀座経済新聞/2013/9/12)

 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル(中央区銀座6)の「ニューヨークグリル&ブッフェ『フィオーレ』」で9月1日から、従来のモーニングビュッフェ、ランチビュッフェ、ディナービュッフェに「スイーツビュッフェ」(平日限定)が加わった。

目の前でシェフが焼いてくれ、自由にトッピングできるパンケーキ

 同ホテルは今年の春、「フィオーレ」をシェフが客の目の前で調理・盛り付けする「ライブキッチン」に全面改装したが、常連客から「リニューアル前に開催していたスイーツビュッフェを復活させてほしい」との要望が多かったことから、今回新たに加えた。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る