図解 論語

正直者がバカをみない生き方

齋藤 孝
電子版あり
図解 論語
電子版あり
図解 論語
正直者がバカをみない生き方
齋藤 孝

「生きること、学ぶことは、すべて論語に教わった」論語と共に人生を歩んできた齋藤孝先生が初めて試みた、論語本の決定版・『図解 論語』。

定価:1,320円(税込み)
四六判並製、228頁
発売日:2011年 4月20日
ISBN:978-4-86310-083-1
試し読み
リンクをコピーしました

<大好評10刷>(2023年3月)

2500年もの間、読み継がれ、多くの人の心の支えとなってきた『論語』。いまでは、この『論語』を必須にする小学校が増え、ビジネスでも論語に学ぶ動きが出てきています。
論語を愛してやまない齋藤孝先生は言います。「これまでの価値観が揺らぎ、不安が増大するいま、多くの日本人が論語に『筋の通った生き方』を見出そうとしているのではないでしょうか」と。
本書では論語を図にすることによって、論語をすっきり理解し、実践し、自分のワザにしていくという作りにしています。「論語に親しむ=心の骨格づくり」のきっかけになる一冊です。

著者プロフィール
齋藤 孝 (さいとう たかし)

明治大学文学部教授。1960年静岡県生まれ。東京大学法学部卒業。同大学院教育学研究科博士課程を経て現職。専門は、教育学、身体論、コミュニケーション技法。『声に出して読みたい日本語』(草思社)、『身体感覚を取り戻す』(NHKブックス)、『最強の人生指南書──佐藤一斎「言志四録」を読む』(祥伝社新書)、『現代語訳 論語』(ちくま新書)等、著書多数。

シェアする
リンクをコピーしました
ウェッジブックス ビジネス古典 図解 論語

編集部おすすめ

書籍を探す
閉じる

全国の書店、またはネット書店よりご購入ください。

Amazon
紀伊国屋書店
7net
楽天
honto
ehon
Booklive
JR東海マーケット