書籍詳細

仏像イラストレーターが作った仏像ハンドブック(仮)

◎まんがあり イラストあり。仏像拝観の上級者・田中ひろみさんによる、仏像を見るためのコツを楽しく詰め込んだ便利帖
仏像拝観が好きでたまらない人、拝観してみたいビギナーに向けて、仏像イラストの先駆者である田中ひろみさんが、“仏像旅”のコツや、仏像を前にしたときの必要な知識(仏像の種類や手にする道具、装飾など)のキホンを、漫画とイラストで紹介。仏教の世界観や仏像そのもの、お寺の配置など、ちょっとした知識が増えるだけで、仏像拝観は10倍、20倍の深さと面白さに変化します。

 

>>Amazonで予約する

>>紀伊國屋書店ウェブストアで購入する

>>セブンネットで購入する

>>楽天ブックスで予約する

>>hontoで予約する

 

電子書籍でもご購入いただけます!
>「Amazon」で購入する

>「楽天kobo」で購入する

>「kinoppy(紀伊國屋書店)」で購入する

>「BookLive!」で購入する

 

<書籍データ>
◇新書判並製 約136ページ
◇予価:本体1,600円+税
◇発売日:2020年11月16日
◇ISBN:978-4-86310-229-3

 

<著者プロフィール>

田中ひろみ/

イラストレーター&文筆家。大阪府堺市出身。幼い頃から絵の仕事がしたいと願うが、両親の希望に添いナースになる。お金をためてから退職し、「セツモードセミナー」で絵を学ぶ。仏像本をたくさん出し、講演や仏像ツアーも行なう。『仏像なぞりがき』シリーズは累計約20万部のベストセラーに。これまでの著書は約60冊。女子の仏教レジャーサークル「丸の内はんにゃ会」代表や、奈良市観光大使も務める。おもな著書に『ペンでなぞるだけ写仏 一日一仏 心を整え、運を磨く。』(講談社)、『真言密教の聖地高野山へ行こう!』(JTBパブリッシング)、『東京・鎌倉仏像めぐり』(ウェッジ)など。

仏像イラストレーターが作った仏像ハンドブック(仮)

※下記のサイトでこの本を購入することができます。

Wedge最新号のご案内
新型コロナ       こうすれば共存できる

2020年10月号(9月20日発売)

特集
新型コロナ       こうすれば共存できる

»詳細を見る

ひととき最新号のご案内
令和大江戸あんこ物語

2020年10月号(9月20日発売)

特集
令和大江戸あんこ物語

»詳細を見る

WEDGEInfinity へ
「ウェッジの書籍」の内容は、WEBマガジン「WEDGEInfinity」にて一部を読むことができます。