あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2013年8月27日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。国内外に80箇所以外の拠点を持つ「みん経」。今回のテーマは、ご当地アイドルです。数年前から、いろいろなアイドルグループが乱立する「アイドル戦国時代」に突入したと言われていますが、同時にそれぞれの地方に特化したご当地アイドルも続々出現しています。各地から、どんなアイドルの話題が届いているのでしょうか?

「Love is 九州」で「LinQ」
福岡発のアイドル

 「みん経」の中でご当地アイドルが登場する、最新記事はコチラ。

* * *

福岡県産イチジク「博多とよみつひめ」、天神に期間限定ショップ (天神経済新聞/2013/8/26)

 イムズ(福岡市中央区天神1)地下1階に8月23日、福岡県産イチジク「博多とよみつひめ」の期間限定ショップ「プリンセスフルーツステーション」がオープンした。

 福岡県産ブランドとしての認知度向上を目的にJA全農ふくれんが出店したもの。「博多とよみつひめ」は2006年に品種登録された福岡県産ブランドで、17度以上の高い糖度と柔らかい食感が特徴。

「博多とよみつひめ応援隊」を務める福岡発アイドル「LinQ」メンバー

 同館地下2階で行われたオープニングセレモニーでは、小川洋福岡県知事も出席。「とても肉厚で甘くおいしい」とPR。「ぜひ食べてほしい」と来場客に呼び掛けた。

 「博多とよみつひめ応援隊」を務める福岡発のアイドルグループ「LinQ」のメンバーも駆け付け、来場客らに試食を配布し、にぎわいを見せていた。

 同店では、「博多とよみつひめ」(1パック580円)のほか、「博多とよみつひめ」を使ったタルト(1ピース600円)やカットフルーツ(350円)をそろえる。

 営業時間は10時~20時。10月6日まで。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る