子どもたちの夏休み
今年の自由研究はどうする?


http://www.p-labo.biz/

あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

各地域のビジネス&カルチャーニュースを配信する情報サイト「みんなの経済新聞ネットワーク」の各媒体から気になる記事をピックアップ。仕事や生活にお役立ちの情報をお伝えします。

»最新記事一覧へ

こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。子どもたちにとっては夏休みまっただ中ですが、「まだ子どもを連れてどこにも行けていない」という方もいるのでは。人も多いし暑いし……と二の足を踏んでいては、あっという間に休みは終わってしまいそう。メジャーなスポットでなくても、子どもが楽しめる場所はたくさんあるものです。夏休みを有意義にしてくれる各地の情報を紹介します。

前橋からくっきり!
スカイツリーをみつけよう

 東京の新名所となったスカイツリー。634メートルという高さを誇るスカイツリーですが、実は群馬県前橋市からも見ることができるそうです。

* * *

前橋から東京スカイツリー見えた-夏休みにいかが、目撃証拠写真募集 (前橋経済新聞/2014/8/6)

 開業から2年、一時のフィーバー状態はなくなったものの、年間600万人以上を集客する東京スカイツリー。そのスカイツリーを前橋から撮影した写真がネットで公開されている。

2011年11月20日、投稿者の「高島さん」が赤城・鍋割山登山の途中で撮影したスカイツリーの写真

 写真を公開しているのは「赤城山ポータルサイト」。寄せられた写真は2011年10月~2013年11月にられた5点で、標高365メートルのぐんまフラワーパーク(前橋市柏倉町)やサンデンフォレスト(同市粕川町)から撮ったものもある。

 赤城山では鍋割山(山頂の標高1,332メートル)、黒檜山(同1,828メートル)から撮られた写真が見られる。

1
nextpage
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
「あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞」

WEDGE Infinity S
ウェッジからのご案内

Wedge、ひととき、書籍のご案内はこちらからどうぞ。

  • WEDGE
  • ひととき
  • ウェッジの書籍