あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2013年11月22日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。この時期になると街のさまざまなところで目にするのがイルミネーション。仕事中や仕事帰りにふと目にすると、ちょっとうれしくなる一瞬ですよね。今年はどんなライトアップが行われているのでしょうか? みん経の記事から探してみました。

思わず見入っちゃう?
新橋SL広場で「日本の四季」

 新橋のお父さんたちも思わず立ち止まる? 駅前のモニュメントを使ったイルミネーションがこちら。

* * *

新橋SL広場でイルミ点灯-LED2万5000個で日本の四季表現 (新橋経済新聞/2013/11/21)

 新橋駅前のSL広場で11月20日、「SLクリスマスイルミネーション」が始まった。点灯セレモニーには多くの人々が集まり、美しくライトアップされた機関車を携帯やカメラに収める姿が数多く見られた。

「美しき日本の四季」をオリジナルサウンドとイルミネーションで演出

 今回のコンセプトは「美しき日本の四季」。約2万5000個のLEDを使ったイルミネーションの輝きとオリジナルサウンドでロマンチックな光の四季旅行を演出。15分ごとに5分間のイルミネーションとサウンドのパフォーマンスが披露される。

 今年は港区・いわき市災害時の相互協力協定締結記念イベントとして、「新橋イルミネーションフェスタ」も開催されている(今月22日まで)。港区と関係の深いいわき市の復興支援と歳末助け合いキャンペーンを目的に行われているもので、同市と、この応援に参加する北九州市の物産販売を中心に行っている。フェスタ開催中に寄せられたチャリティー募金は、「港区社会福祉協議会歳末助け合い運動募金」「いわき市復興支援の義援金」に充てられる。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る