2024年4月24日(水)

あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2014年4月1日

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。ご当地ゆるキャラや、地方の特産品などの地域ニュースを積極的に取材するみん経ですが、地元でがんばる「ローカルアイドル」たちの話題も外せません。今回のテーマは、「地元から成功をつかんだローカルアイドル」に関するニュースをご紹介。地方にはどんな逸材が眠っているのでしょうか。

ネット時代のシンデレラ!
天使すぎるローカルアイドルが話題に

 某匿名掲示板に貼られた写真が大きな話題を呼び、ネットだけでなくテレビや雑誌にも注目され、現代のシンデレラガールとなった福岡のローカルアイドル橋本環奈さん。福岡の天神経済新聞では、華々しく彼女のメジャーデビューを報じています。

* * *

「天使すぎるアイドル」橋本環奈さん、メジャーデビューへ (天神経済新聞/2014/3/3)

 「天使すぎるアイドル」と話題を集めている橋本環奈さんが所属する福岡のアイドルグループ「Rev.from DVL(レヴ.フロム・ディーブイエル)」が3月1日、福岡ドラムロゴス(福岡市中央区舞鶴1)で単独ライブを行い、メジャーデビューすることを発表した。

「天使すぎるアイドル」と話題を集めている橋本環奈さん

 福岡県出身の中学生から大学生の13人で構成された同グループ。「Rev.」は「revolution」の略とハイチの言葉で「夢」の意味で、「DVL」はダンス・ボーカル・ラブから名付けたという。昨年、同メンバーの橋本環奈さんが「天使すぎるアイドル」とネットで話題となり、注目を集めている。

 長年ファンに愛されてきたという楽曲「Love-arigatou-」で4月16日によしもとアール・アンド・シーからメジャーデビューすることが決まった。カップリング曲は博多弁で歌い上げる「逢いにきんしゃい」。

 「舞台やタップショーなどで七変化できるエンターテイナー性がRev.の個性。負けずに頑張りたいが、ライバルは自分自身」と橋本さん。「福岡発の全国区アイドルを目指し、国内やアジアのツアーや紅白出場が夢」と意気込みを見せた。

* * *

 橋本さんのアイドルとしての資質は、取材をしたテレビ局や雑誌でも大いに語られています。これをきっかけに、大舞台で本領発揮となる予感がしますね!


新着記事

»もっと見る