社会人に必要な9つの力

齋藤 孝
電子版あり
社会人に必要な9つの力
電子版あり
社会人に必要な9つの力
齋藤 孝

働く本質を語り尽くした、一人前の社会人になるための必読書

定価:1,320円(税込み)
四六判並製 216ページ
発売日:2016年 3月20日
ISBN:978-4-86310-162-3
試し読み
リンクをコピーしました

明治大学で毎年行われている超アグレッシブな大人気講義が、本になりました。
仕事ができる、できないが露骨に問われる時代だからこそ必要なのが「社会人として必要な力」です。それは「ほう・れん・そう」ではなく、「アウトプット型の聞く読む力」や「要件を15秒で伝える力」「妥協を納得に変える交渉力」など全部で9つ。
この力は、転職しても新しい場所にスッとなじめて即戦力として働くことができる、幅広く使える万能な力です。そして、もちろん仕事だけではなく、人間関係にも一生役に立つ指針となります。
多くの学生を“できる人”“物事がわかっている人“に育て、世に送り出してきた齋藤先生の講義は、社会人にこそ必要なもの。その講義内容を初めて明かした1冊です!

著者プロフィール
齋藤 孝

明治大学文学部教授。1960年静岡県生まれ。東京大学法学部卒業。同大学院教育学研究科博士課程を経て現職。専門は、教育学、身体論、コミュニケーション論。『図解 論語』『図解 養生訓』『図解 菜根譚』『「何から読めばいいか」がわかる 全方位読書案内』(ウェッジ)、『語彙力こそが教養である』(角川新書)、『日本人の闘い方』(致知出版社)等、著書多数。

シェアする
リンクをコピーしました
ウェッジブックス ビジネス 社会人に必要な9つの力

編集部おすすめ

書籍を探す
閉じる

全国の書店、またはネット書店よりご購入ください。

Amazon
紀伊国屋書店
7net
楽天
honto