あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2014年4月22日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。本日4月22日は「よい夫婦」の日。1994年に講談社が制定した記念日で、毎年、この1年で話題になった著名人夫妻へ「よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞」を送るというイベントが行われています。過去には庄司智春・藤本美貴夫妻や西川きよし・ヘレン夫妻が受賞したそう。この日は各地でもさまざまな「よい夫婦」にちなんだイベントが開催されます。各地の「よい夫婦」にちなんだ変わったイベントを紹介します。

大型披露宴まで開催!?
史上初・ゆるキャラ同士が結婚!?

 まずは鹿児島県のとってもかわいらしい夫婦をご紹介。

* * *

「ぐりぶー」「さくら」が結婚-史上初・ゆるキャラ同士の大型披露宴開催へ(鹿児島経済新聞/2014/2/27)

 鹿児島県のPRキャラクター「ぐりぶー」が幼なじみの「さくら」と結婚することが明らかになった。3月15日に鹿児島アリーナで行われる大結婚式への来場を県民に広く呼び掛けている。

鹿児島県のPRキャラクター「ぐりぶー」と幼なじみの「さくら」が結婚することが分かった。3月15日には大結婚式が予定されている。

 これまでもゆるキャラ同士の結婚という事例はあったが、観客5000人、県内のゆるキャラ50体以上が参加予定という規模での開催は全国初。式では、人前式で指輪交換、披露宴でケーキカットや新婦による手紙の朗読などを予定。ゆるキャラたちがダンスやステージショーで2人を祝うほか、鹿児島出身のタレント・国生さゆりさんが、お祝いのスピーチを行うという。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る