BBC News

2019年7月22日

»著者プロフィール

英王室の王位継承順位3位のジョージ王子が22日、6歳になり、王室はそれに先駆けて母キャサリン妃が撮影した近影を公表した。

ケンブリッジ公爵ウィリアム王子の長男、ジョージ・アレキサンダー・ルイ王子は2013年7月22日にロンドンの病院で生まれた。公爵一家の公務を管理するケンジントン宮は22日の誕生日に合わせて、キャサリン妃が撮影した近影3枚を公表した。

3枚のうち2枚は、ケンジントン宮の庭で撮影されたもので、サッカーのイングランド代表の白いユニフォームを着て満面の笑みを浮かべている。


3枚目は家族旅行の最中に撮影されたもので、緑色のポロシャツに、白と水色のしま柄短パンを履いている。


今月初めには、ロンドンの西にある母キャサリン妃の両親宅で、ロジャー・フェデラー選手からテニスのレッスンを受けた。男子テニスのスター選手は、ジョージ王子は「可愛い」し「上手」だとほめていた。

エリザベス女王のひ孫に当たるジョージ王子は、祖父チャールズ皇太子、父ウィリアム王子の次に英国王となる見通し。

ジョージ王子はロンドン南部にある私立校の1年目を終えたばかりで、9月から2年目に進む。

(英語記事 Prince George's sixth birthday marked with new photos

提供元:https://www.bbc.com/japanese/49067349

関連記事

新着記事

»もっと見る