あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2013年4月23日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。今週末からいよいよGW。お出かけの予定は決まりましたか? みん経では、週末に出かけたくなるようなお出かけ情報を配信することも多いです。

 今回は、たくさんのお出かけ情報の中から、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」にちなんだものをピックアップしました。「ミシュラン・グリーンガイド」とは、ミシュランが発行する旅行ガイドのこと。「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」は2009年にスタートした外国人観光客向けの旅行ガイドで、フランス語版と英語版が発行されています(観光客向けのため、日本語版はナシ)。これまで1,000箇所以上の全国各地の名所が選ばれていましたが、今年の2月に発行された改訂第3版では新たに、東京スカイツリーも2つ星に選ばれました。

東京スカイツリーと合わせて3つ星?
すみだ水族館が1つ星獲得

 みん経でグリーンガイドを取り上げた記事を見てみましょう。ひとつは、すみだ経済新聞の記事です。

 * * *

ミシュラン・グリーンガイドに「すみだ水族館」-初の1つ星獲得(すみだ経済新聞 2013/04/22)

 オリックス不動産(港区)は4月16日、2月にフランスで発売された「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン(改訂第3版)」に、同社が運営する「すみだ水族館」(墨田区押上1)が1つ星として掲載されていると発表した。

 ミシュラン・グリーンガイドはフランスのタイヤメーカー「ミシュラン」が発行する80年以上の歴史を持つ旅行ガイドブック。現在360種類のガイドを合計10カ国語で展開しており、日本の観光地を紹介する「同・ジャポン」は2009年に初版、2011年に改訂第2版が刊行。フランス語版と英語版の2種類がある。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る