あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2013年5月10日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。今週末はいよいよ母の日。7日に「『母の日』はスイーツ店と好相性?」という記事を配信しましたが、今回も母の日とスイーツにちなんだニュース。でも今回ご紹介するニュースはただのスイーツではありません!

“お得”好きな女性も喜ぶ?
食べられるカーネーション

 母の日といえばカーネーション。でも、女性は甘いスイーツも大好き。せっかく感謝を伝える日だから一緒に甘いものも食べたい…! そんな願望を叶えるのが、こんなスイーツです。

 * * *

サンシャインシティプリンスホテルが「カーネーションケーキ」-母の日向けに (池袋経済新聞/2013/5/2)

 サンシャインシティプリンスホテル(豊島区東池袋3)は1階ロビーラウンジ(TEL 03-5954-2254)で現在、母の日スイーツ「カーネーションケーキ~フルール・デ・メール~」を販売している。

「カーネーションケーキ~フルール・デ・メール」

 「母たちの花」を意味する同スイーツ。コーヒーシロップに浸したスポンジとマスカルポーネのムースで作ったティラミスの土台に、ピンク色のチョコレートでできた花びらを飾ってカーネーションに見立てた。同ホテルでは毎年この時期、母の日にちなんで「カーネーションケーキ」を販売している。

 テークアウトの価格は680円、3個セットで1,800円。店内価格は単品740円、コーヒーまたは紅茶が付くケーキセット1,000円。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る