あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2013年6月4日

»著者プロフィール

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。例年より早めの梅雨入りとなった日本列島。とはいえ、梅雨に入ったとは思えないような晴天が続いている地方もあるようですね。今回は、「梅雨」に関するニュースをピックアップします。

部屋干し対策…
梅雨対策グッズは万全?

 全国的に例年より早い梅雨入りとなった今年。福岡から、梅雨にちなんでこんな梅雨対策グッズの記事が。

 * * *

気象庁、九州の梅雨入り発表-インキューブでは梅雨対策グッズ一堂に (天神経済新聞/2013/5/28)

 雑貨館インキューブ(福岡市中央区天神2)は現在、梅雨対策グッズを一堂に集めたコーナーを展開している。

雑貨館インキューブに梅雨対策グッズが登場

 気象庁は5月27日、九州北部が梅雨入りしたと発表。平年に比べると9日早く、昨年より3日早い。

 同館5階では、梅雨の時期の部屋干しに便利なアイテムなど約50種を用意。フック部分が6段階に傾き、室内のさまざまな場所にかけられる「便利フック快適角ハンガー」(1,280円)、洗濯時に一緒に入れるだけで部屋干しの匂い対策になるという「部屋干しスカット!」(714円)、部屋に置いてカビ菌や雑菌の繁殖を抑止するという「お部屋の気になるニオイとり」(525円)などをそろえる。「工夫して梅雨を快適に過ごしていただければ」と同店営業推進担当の大谷奈美子さん。

 6月5日からはM3階の特設会場でレイングッズを展開。折り畳み傘の持ち手に時計が付いた「ウオッチインアンブレラ」(2,940円)、開くと楕円(だえん)状になり、肩に掛けたバッグやリュックサックがぬれない傘「バッグに優しい傘」(2,100円)などをそろえる。

 営業時間は10時~20時30分。

 * * *

 梅雨で気になるのはやっぱり部屋にこもる湿気。雨が続くと外干しができないことに悩まされる人も多いですよね。毎年のことだけに、部屋の状況を考えつつしっかりと対策を取りたいものですね。

関連記事

  • PR
  • 新着記事

    »もっと見る