2024年4月25日(木)

あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2014年4月25日

 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。近ごろ、一気に暖かくなってきましたね。私たち人間だけではなく、愛犬たちも外に出たくてウズウズしていることと思います。ゴールデンウィークも目前ということで、ペットと一緒にお出かけしたくなるようなスポットをご紹介します。

開催は今週末!
愛媛県の「愛犬と一緒の大運動会」

 犬好きなら見に行くだけでも十分楽しめちゃう! そんなイベントをご紹介します。

* * *

「愛犬と一緒に大運動会」-松山・動物愛護センターで今年も開催へ (松山経済新聞/2014/4/11)

 愛媛県動物愛護センター(松山市東川町、TEL 089-977-9200)で4月27日、「愛犬と一緒に大運動会」が開催される。

わんちゃんと飼い主の連係プレーに注目

 飼い主と愛犬の絆を深めるために毎年開催されている同イベント。参加者からは犬と一緒に参加できたり、出掛けることができたりするので楽しいと好評だという。

 競技には犬と飼い主が一組となり参加する。競技は「障害物競走」や、「お座り」「待て」の指示で動く「だるまさんが転んだ」など約5種を予定。「だるまさんが転んだはしつけができているかどうかも確認できる。1等は息が合わないと取れないので愛犬と一緒に楽しんでいただければ」と同施設担当者。

 対象は県内在住者とその飼い犬。犬は登録済みで1年以内に狂犬病予防注射済み、ジステンパー等伝染病予防ワクチン有効期間中であることが条件となる。


新着記事

»もっと見る