2024年4月26日(金)

あなたが知らない街のNews みんなの経済新聞

2014年7月15日

 こんにちは。みんなの経済新聞(略して『みん経』)です。みん経では、7月1日と12月末の年に2回、それぞれのサイトでPVが高かった記事をいっせいに発表します。7月1日に発表されるのは、その年の「上半期PVランキング」。7月1日に発表された2014年の上半期ランキングからは、それぞれの経済新聞ならではの特長が見えてきます。いったいどんな記事がランクインしているのでしょう。

石垣経済新聞の1位は
「野生の」? カピバラさん

 沖縄には、みん経ネットワークの編集部が2つあります。ひとつは「那覇経済新聞」、もうひとつは「石垣経済新聞」。石垣経済新聞の上半期ランキングを見てみましょう。

* * *

石垣経済新聞の今年上半期PVランキング1位は「カピバラ」。テレビ放映も
(石垣経済新聞/2014/7/1)

 石垣経済新聞の今年上半期PV(ページビュー)ランキング1位はヤフートピックスで取り上げられた「石垣でカピバラが野生化か-2カ所で目撃、複数か移動か疑問」が輝いた。ヤフートピックストップ10内に空港関連記事3件がランクインした。そのほか8件は飲食店の新店または移転情報だった。

耳飾りをつけたようなカピバラの写真がヤフートピックスで取り上げられ話題を呼んだ(写真提供=中本純市さん)

新着記事

»もっと見る