2024年5月22日(水)

BBC News

2024年4月23日

マレーシア西部で23日午前9時30分ごろ、海軍のヘリコプター2機が軍事パレードのリハーサル中に衝突し、墜落した。搭乗していた10人全員が死亡した。海軍が発表した。

海軍などによると、西部ペラ州ルムットにある海軍基地では当時、海軍の軍事パレードのリハーサルが行われていた。

ヘリコプター1機が別のヘリコプターのローター(回転翼)に衝突し、2機とも墜落した。地元メディアは事故の瞬間をとらえた映像を報じた。

生存者は確認されていない。

海軍は、「現場で犠牲者全員の死亡が確認された。遺体は身元確認のため(ルムット)軍病院に移された」と説明した。

また、事故原因を特定するための調査委員会を設置すると付け加えた。

事故機のうち、「M503-3」ヘリコプターには7人が搭乗していた。陸上競技用トラックに墜落したとみられる。

3人を乗せた「M502-6」ヘリコプターは近くのプールに墜落した。

ペラ州の消防救助当局は23日午前9時50分ごろに通報を受けたという。

マレーシアでは先月にも、沿岸警備隊のヘリコプター1機が訓練中にアンサ島沖で墜落した。操縦士と副操縦士、同乗者2人は漁師に発見され、救助された。

(英語記事 Ten dead as Navy helicopters collide mid-air in Malaysia

提供元:https://www.bbc.com/japanese/articles/cglx52p8v4vo


新着記事

»もっと見る