日本公演のため来日した米歌手ケイティ・ペリー氏(41)が6日、ジャスティン・トルドー前カナダ首相(53)と親しそうにほほを寄せ合っている写真や動画を、インスタグラムに投稿した。
ペリー氏が投稿した中には、トルドー前首相と顔を寄せて笑顔で自撮りした写真や、二人で肩を寄せて並び、すしを食べる様子の映像が含まれる。
両者は関係について公にコメントしていない。しかし、数カ月前から二人の写真が複数出回り、その関係について臆測が広がっていた。トルドー氏は今年初め、ペリー氏のコンサートを鑑賞している姿が目撃されていた。
ペリー氏は世界ツアー「Lifetimes Tour」の一環として日本を訪れていた。「ツアー中の東京タイム、そしてもっと」とキャプションを添えて投稿した複数の画像の中に、トルドー前首相と一緒のものが含まれていた。
トルドー前首相も5日には、ペリー氏と一緒に、日本の岸田文雄元首相と妻の裕子氏と撮った記念写真をソーシャルメディア「X」で再投稿していた。岸田氏は4日に、自分のアカウントで4人が並んだ写真を投稿していた。
トルドー氏は、「文雄、会えて良かったです。ケイティと私は、あなたと裕子と一緒に時間を過ごせて、とれもうれしかった。あなたの友情に感謝しますし、国際的なルールに基づく秩序、そしてすべての人にとってより良い未来に、あなたが引き続き取り組んでいることに感謝します」と書いていた。
ペリー氏とトルドー氏は先月、パリでのイベントで手をつないでいる姿を撮影されていた。セレブニュースサイトTMZは、二人が手をつないで歩き、車に乗り込む前の写真と動画を公開した。
トルドー氏は、写真家たちが呼びかける中、ペリー氏が後部座席に乗るのを手伝っていた。
このパリでの様子は、ペリー氏の41歳の誕生日と重なり、カップルとしての関係を初めて公にしたものと受け止められた。
二人はBBCの取材にすぐには応じなかった。
しかし、ペリー氏は最近のロンドン公演中、交際中の相手がいるとほのめかすような発言をしていた。観客の一人が公演中にプロポーズすると、ペリー氏は冗談めかして「48時間前に聞いてくれたらよかったのに」と答えた。これはトルドー氏と一緒の写真が初めてオンラインに公開された数日後のことだった。
ペリー氏はかつて、英俳優オーランド・ブルームと長いこと交際していた。2人は10年間一緒に過ごし、娘をもうけたものの、今年の夏に別れた。トルドー氏は、2015年から2025年までカナダ首相を務め、ソフィー・グレゴワール氏と18年間結婚していたが、2023年夏に離婚した。2人には3人の子どもがいる。
(英語記事 Katy Perry goes Instagram official with Justin Trudeau)
